みんなでつくる中央線沿いメディア

【荻窪】赤と黒 細すぎるカレー店!二日酔いに効くこだわりカレーだった!

荻窪にオープンしたばかりのカレー店、一見住宅のようにも見えるそのお店は、建物がとにかく細い!
お店の中に入ってみると、BARのような雰囲気でイスは3つだけ。

実はオシャレな2階もあるのですが、1階の席が埋まっていると、入口から覗いたお客さんが、2階の存在に気付かずに満席と勘違いして帰ってしまうそうです。
お店の方は「空いてます!空いてます!」とお客さんを追いかけることもあるんだとか。

そんなお店のキッチンもやっぱり細くて、冷蔵庫はカウンターの下の扉の中に入れるとなど、細いお店ならではの工夫が色んなところに存在します。
お店は細くても、実は高田の馬場にある有名店がだしたお店なので、スパイスなど色々こだわった本格派のカレーを出してくれるんです。

お店の名前の通り「赤と黒」の2種類のカレーが楽しめます。
赤カレーはスパイシーで香り豊かなカレー、薬膳も入っていて二日酔いにも効くんだそうです。
お客さんの中には二日酔いをリセットするために食べにくるリピーターの方もいるとのこと。

黒カレーは果物と野菜をふんだんに使ったフルーティーな味わい。
半世紀以上受け継がれている伝統の味です。

もともとBARだったこともあり、お店には立派なビールサーバーが設置されています。
カレーのお供にビールがおすすめ!
一番人気の赤と黒のあいがけカレーと一緒にビールをゴクリ!は最高の組み合わせです。

TOKYO SPICE CURRY 赤と黒

時間: 昼11:30~15:00 夜18:00~22:00(土日祝は21:00まで)
場所: 〒167-0032 東京都杉並区天沼3-31-34

定休日:不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です